あうんの呼吸

949 :本当にあった怖い名無し:2011/01/12(水) 14:37:17 ID:Lpu+BNKW0

どのスレに書いていいかわからず、チラ裏に一度投下したのだが、このスレを発見したので再度投下。重複スマソ。
20年ほど前、ある職場で同僚として働いていた人物のことで。
同僚だから一緒に仕事をしたりするわけなんだが、不思議なことに相手の考えや行動が読めるのである。
友達とか、一緒に行動していると考え方が似てきたり、同じ行動をすることがよくあるが、そういうのとは違う何か。
その人とは最初からそうだし。また、異性だったけど一目惚れとかの恋愛感情も全くなし。よくわからないけど、
双子の兄弟がいたらこんな感じかなという感覚。

その人とチームを組んで仕事するときは、本当に気持ち悪いぐらいのあうんの呼吸で仕事がさくさく進んだ。
でも、そんなに仲良くなかった。その職場を辞めてからはもう会うことはなかったけど、時々夢で見る。
例えるならエヴァのレイとシンジの関係と似ている感じ。(仲の良さも)

こんな事を言っても誰も信じてくれないだろうから今まで黙っていたけど、ここの住人になら、と思い、書いてみた。
今となってはその人本人にそれとなく聞いてみてもよかったかな、と思う。

前の話へ

次の話へ