部屋の様子がおかしい

205 :本当にあった怖い名無し:2006/12/31(日) 21:24:18 ID:XIH1HyTq0

大晦日、今年最後の夜。一人暮らしの僕は、TVを見ながらのんびり過ごす予定だった。
しかし、さっきから部屋の様子がおかしい。誰かが、家の中に居る気配がする。
最初に、ラップ現象があった。「パチッ、ピシッ」と音が2度聞こえた。
「家鳴り?」と、自分に言い聞かせ、気のせいだと納得しようとしていたのだが・・・
ほんの1時間程前から、人の息遣いのような「スーッ」、「ハーッ」と、呼吸音のような・・・「強弱」の音が廊下から聞こえる。
隣の部屋の音だと思いたいが、確か、隣人は昨日郷里に帰って留守の筈だ。
原因は、今夜の初詣に行く準備として、神社に返納する玄関の厄払いの御札と破魔矢を夕方取り外したのがいけないのか?。
軽い金縛りや、多少の心霊現象なら経験があるのだが、今夜のこの部屋の空気はとても恐ろしい。
また、なにか変化があったら書き込む。


210 :本当にあった怖い名無し:2007/01/01(月) 11:56:51 ID:BjAh0pgt0
昨日の205です。
あの後、恐ろしくて近所のコンビニ逃げ込み、ファミレスで一晩明かしていた。
誰でもいいから、人の居るところに逃げたかったからだ。
友人達に携帯で連絡を入れ、助けを求めたが誰も笑って相手にしない。
酒の、飲み過ぎくらいにしか思われていない自分も情けないが・・・こんな、「オカルト」的な話を信じさせる難しさを経験した。大晦日だから、初詣の神社に行き「魔除け」のお札を貰って来るようにアドバイスを受けたのが唯一の救いかな?。
でも、夜の間にあの部屋に戻る勇気も無く。朝日が出てから神社に寄って、ようやっと部屋に戻りました。本当に、最悪の大晦日だ。
これから昨日の状況を書き込むが、誰か対処の仕方を教えてほしい。
実際、昨夜の状況が続くようなら・・・今夜も、あの部屋に居る根性は無い。
さっき購入した「お札」が効けば良いのだが、本当に効くものか安心する事が出来ないからだ。こんな事を、誰に相談していいかも、対処方法も分からない。
詳しい人に聞きたいのです。どうしたら良いのか教えてほしい。出来るだけ詳しく思い出しながら書きます。

最初の書き込みをしている時は、得体のしれない変な怖さもあったが、
どこか大晦日の夜の、暇潰し程度の気持ちがあったのも事実でした。
あの後、10~15分位の間隔だったと思うが、部屋の隅やら天井の方から「ピシッ」「ペキッ」・・・と、
ラップ音が続き、廊下の人の気配も消えずにいた。
気のせいでは無く、確かに呼吸音みたいに聞こえていました。
本当に家の中に侵入者が居たら怖いが、どうにも気になるので廊下のドアを2度開けて確かめたが誰も居ない。
家中の電気を点け、気持ち悪さに1時間以上の間耐えていました。
そのうちに、部屋の室温がヒーターを点けているにもかかわらず、だんだん寒くなって行く。
設置型の室温計(デジタル式)を見たら15度になっていた。
今までそんな室温になった事も無いし、壊れているのかと思ったりしたが気持ち悪い。
廊下の音を確かめるためにドアを開けた時に、廊下と玄関(部屋の間取りは1DK)から冷気が入って来たからだと、
無理やり納得しようとしたが・・・30分近く、室温計の数字は上がらない。音や気配なら「気のせい」やら「心理的な思い込み」による
不安感だと説明付けられるが、室温計の数字はどうやっても説明がつかない。TV番組に、意識を集中させようとしても無理でした。多分、時間的には11時20~30分だったと思う。
部屋の壁に掛けてある、新年のカレンダーが落ちました。
フック式のピンで固定してあるから、簡単に落ちるような止め方じゃない。
その上、TVの電源だけ切れた。部屋の照明もパソコンも点いているのに「TV」だけ切れた。疑問と恐怖感の限界でした。
財布と、携帯を持って部屋を出ました。

後は、最初に書いた通りです。ファミレスに避難していました。
部屋に戻り、恐る々中に入ると(自分の部屋だが、結構気合が必要でした)、
部屋の電気を消すのも忘れ・・・とにかく玄関の鍵だけは閉めて出たので、
部屋の中は、昨夜のままです。
照明は点けっ放しでしたが、TVの電源はOFFの状態。
カレンダーも、床に落ちたままでした。
貰って来た御札を壁に貼り、玄関に破魔矢を取り付け・・・盛り塩まで終えてから、
こうして書き込みをしています。室温計は、現在23度になっています。
昨日の「15度」はなんだったのか説明が未だに付きません。
取り敢えず、その他の変化は今のところ見当たりません。
今夜も、昨晩と同じようになったらどうしようかと・・・不安です。
友人宅に避難しようかと考えたりしている自分が情けない。


214 : 【中吉】 【1523円】 :2007/01/01(月) 13:09:18 ID:5Yxi2amX0
ミス板住人として推理すると、

・テレビは近くの部屋の住人がリモコンでテレビを消したor点けたか、
またはwiiリモコンで遊んでいて、その信号に反応した。
・カレンダーは来年(というか今年か)の物らしいのでつい最近
付けなおしたということ→取り付け方が甘かっただけ
・部屋の寒さは呼吸音とリンクさせて考える。おそらくその頃、その家の
住人の誰かが外から帰ってきたのだろう。呼吸音はその人物がかじかんだ手を
はー、ってやって暖めてた音。外から入ってきた冷気のせいで寒くなった。
ヒーターの設定温度が低くなっていたか、ヒーターが温度を感知して止まる
タイプの物なら、ヒーター周辺だけ空気が暖まって止まっていた可能性もある。

ざっとこんな感じで


216 :本当にあった怖い名無し:2007/01/01(月) 16:19:08 ID:BjAh0pgt0
214>さん、ありがとう。
徹夜と、ビビリ過ぎて疲れていたせいか、ベットで寝てしまった。
起きてから「盛り塩」を見てみたが、溶けたり変色もしていなかった。
寝ている間には、変な事も無かったようで、部屋の中も特に変化輪ありません。
御札と破魔矢等の効果があるのか、少しホッとしています。
昨夜の現象については、214さん の言う通りだと信じたい。
TVは隣人の可能性や、他のエラー受信の可能性が高いと思う。
でも、カレンダーは「フック式」のリングに嵌め込むタイプなので、
指先で開かないとはずれてない。
ましてや、落ちる事がないのだが・・・これだけは、謎なんだよね。
TVやカレンダーのタイミングが良すぎたから、根性無しの僕にはカウンター並みに
ダメージを受けたみたいなもんです。日が落ちてきて、外も夕暮れになりつつあります。
「気のせい!」と思いたいが、正直かなりビビッています。この部屋に居たくないよ。
今夜も起きたら、立ち直れなくなりそうです。

215>さん、相談してみます。ありがとうございます。
今夜も、また続いたら報告します。

前の話へ

次の話へ