笠地蔵

888 :本当にあった怖い名無し:2011/02/22(火) 17:30:22.36 ID:+qT4sjRz0

流れを切るようで申し訳ないが、私からも地元にある不思議な実話を。
話は2つあるのですが、両方とも宝くじの当選に関連する話です。
まず1つめ。これはリアル笠地蔵のような話。

これは父から直接確認して聞きました。
地元の周辺住民なら周知の事実とのことなので、まず間違いないと思われます。

私の家からもそんなに遠くない場所に国道が通っています。
その国道沿いにお住まいのある方が、
自宅の近所に鎮座していらっしゃるお地蔵さまが、人通りの多い道端で雨ざらしになっているのを
大変気にかけていたそうです。

そんなある日、その方は、「お地蔵さんのところに雨よけの屋根でも作ろうかな」

と思い、手ごろな資材で簡単な雨よけを、お地蔵様の頭上に作ってあげたそうです。

その後、そんな事も忘れた頃、しばらく経って、年末になんの気なしに買っておいたジャンボ宝くじが見事当選。

億万長者になられました。

周囲の人達は、その方の欲のない姿勢とお地蔵様への優しさがあったから、
お地蔵様がお返しに幸運を御与え下さったのだと言っているそうです。

当の本人はこの事実に驚きながら、お地蔵様への更なる恩返しにと、当選したお金で、
簡素であった雨除けに、さらに良く改良を加え、出かける際には、日々の感謝をし、
今も毎日大切にされているそうです。

前の話へ

次の話へ