あるプロジェクトの関係者

291 :1/2:2011/03/07(月) 15:06:20.07 ID:Ok99ofh+0
これ、書いていいのかどうかすごく迷ったんだが、
もう10年以上前の事なので多分時効・・・だと思う。
もし関係者いても特定しないでくれ。

大学の時、同級生が1人亡くなったんだ。
そいつは持病を持っていて、自宅で亡くなってた。
状況とかは特に怪しくもなく、誰がどう見ても病死。
あまり詳しく書くと特定されるので割愛。

でも、そいつが亡くなってから2週間と経たずに
今度は大学の同じ学科の教授が亡くなった。
こちらは出張先の交通事故だった。

皆の悲しみというか恐怖というか、
偶然とはいえ、身近な人間が二人も立て続けに亡くなったんだ。
学科にはとにかく尋常じゃないふいんき(ryが漂ってた。

そこから、交通事故に遭うやつが続出した。
同じ学科で、知っているだけで半年で7件。
知り合い少なかったから、実際はもっとあったんじゃないかな。
でも俺、気が付いたんだ。偶然じゃないんだ。
その教授と亡くなった同級生は、あるプロジェクトの関係者だった。
プロジェクトってほど大げさなものではないんだが、
学校を改装するために、古くからあった倉庫の中を全部出して、
そこを壊して新しい建物を建てたんだ。

教授はその計画の中心人物で、計画を仕切ってた。
同級生は整理整頓の手伝い要員としてバイトとして雇われてた。
交通事故に遭ったやつら全員が関係してたかどうかは知らん。

多分、その倉庫の中に「出してはいけない何か」があったんじゃないかな。
それに関わった二人が亡くなって・・・それは「呪い」なのか・・・?
10年以上たった今となっては憶測でしかないんだが。
あまり怖くなくてスマン。

前の話へ

次の話へ