白いワンピースと白い帽子の女

90 :本当にあった怖い名無し:2011/04/13(水) 04:34:32.60 ID:UXf9/zAN0

たいした話じゃないんだけど私が小学生の5、6年生のころあった不思議な体験。
当時友達3人と私とでふざけあいながら毎日仲良く下校してた。
その日は4月のはじめの春先だったかまだ肌寒さが残るそれでもいい天気で
前に二人後ろに二人って感じで二列に並んで歩いてた。
帰り道はいつも決まったルートだったんだけど、その下校途中に必ず国一にぶつかるもんだから
国一にかかってる歩道橋を使ってたんだ。
4人でその日あった出来事とかテレビのことなんかわいわい話しながら歩道橋登りきって
歩道橋の上を歩いてたら、背がすらっとした若くて黒髪の女性が前方から歩いてくる。
その女性の格好がちょっと時代遅れに感じるノースリーブの白いワンピースに
女優帽?っていうのかな、つばがやたらでかくてこれもまた白い帽子をがぶってた。

上にも書いたけどその日はまだ長袖が必要な時期だったから、あまりにも時期はずれな格好した女性だなあ、
ちょっと変わった人なのかな?と子供心に思いながら歩いてるとその女性が私たちに向かってずんずん歩いてくる。
こっちも女性に向かって歩いてるからどうしようよけなきゃ、どうしようって思ってる間に私たち4人の真ん中をその女性がすりぬけってった(ように感じた)。
長い黒髪を風になびかせてちょっと微笑みながら私のそばを通り抜ける瞬間を今でも覚えてる。
すごく変で不思議に思ったけど、なぜだか通り抜けてった女性のことを目で追っかけてはいけない気がして
後ろは振り向かずに、もしかしたら自分の勘違いかもしれないと思ってそのまま何事もなかったように歩道橋の階段を降りた。
でもやっぱり気になったもんだから歩道橋降りたところで友達3人に、「ねえ今なんか女の人通ったよね…」って話したら
友達3人のうち2人が「私も見たー!」と。
その2人が言うさっき見た女性の特徴が白いワンピースと白い帽子で…っていう
私が見たものと全く同じだった。けどもう1人の友達はそんな人通らなかった、見てないっていうんだよね。
なんか気味悪くなったから歩道橋の反対側に誰かいるかどうか確認せずにそそくさと帰ったけど
あれは一体なんだったんだろうなあ…白昼夢だったのかオカルトだったのか。
見なかった友達っていうのが怖い系とか幽霊とか全くだめな子だったっていうのが関係してたのかな。
あれから10年経っても不思議に感じる出来事です。

前の話へ

次の話へ