廃墟のカーテン

685 :本当にあった怖い名無し:2011/05/06(金) 02:01:31.59 ID:EdWpbP0M0

友人4人とドライブしたときの話。
トンネル通過中に友人がこの付近で幽霊が出る廃墟があると言いはじめた。

話を聞くとその友人2人が適当に走っていたらその古びたアパートの前に偶然着いたらしい。
雰囲気がある場所だと喜んで目の前まで行ったが気分が悪くなったらしい。
これはヤバイと言って帰ろうとしたら手足が痺れて2人とも運転出来なくなったらしい。
怖いと思うがこの状態で運転するのも危険と判断した二人は1時間ほど動けずに
社内で震えていたと話だった。

その廃墟の位置を聞くと民家も周囲にあるし、今まで聞いたことがない場所だったので
嫌がる友人を説得して向かうことにした。

そんな場所のうわさを聞いたことない⇒気のせいとしか俺は考えていなかった

1時ぐらいにその場所に到着。たしかに雰囲気はあるが予想した程でなくがっかりした記憶がある。
建物は4階建ての小さいマンションだった。駐車場がありマンションの裏には山の斜面がすぐにあった。

何故がっかりしたかというと駐車場と階段の電気が生きているから。
駐車場も掃除はしてないようで枯葉やごみが散乱してはいたが
遠めに見れば普通のマンションにしか見えない。マンションの裏山が
近くにあるので、日当たりが悪いから誰も入居せずに廃れただけだろうと思った。

有名な場所と言われる場所のような嫌な気配もないし、何も聞こえないし見えないので怖くはなかった。
なので安心して車から出てみた。1人が同じく外にでて2人が車内に残った
ここからはDQNと言われそうな行動をするけど、若気の至りと言う事で勘弁してください。
タバコを吸いながら建物を眺めてみる。誰も住んでいないらしくカーテンが着いてる部屋と着いてない部屋がある。
カーテンは3枚あり締め切っていた。どの部屋も電気は点いていないので恐らく無人と思っていた。

ただ、3階の右側の窓が気になっていたのね。理由はカーテンが揺れている気がしたから。ほんの少しだけ窓との隙間が
あり、そのカーテンの端が揺れてるように見えたから。
で、建物を一周してみた。カーテンが揺れていたのはどこかの窓が開いてるか割れていると思ったから。
だけど窓が割れてる箇所もなく、戸締りも出来ている。少し不思議だったけど
俺の気のせいだと思った。

一旦車に戻り「なにも怪しくないんじゃない?」と
友人に伝えた。友人は少しバツが悪そうな顔をしたのを見て「俺、空気読めてないな」と少し反省しながら
さっきのカーテンの部屋を見ると少し隙間が捲れてる。「あれ?」と思い凝視しているとカーテンがゆっくり
左側に移動した。その移動させたカーテンの隙間から誰かが覗いてると思った。

さっき外に出た友人に聞くと「さっき閉まっていたよな?」との返事。
もう一度見ると誰かがやはり覗いてるような顔の影?みたいのが見えた気がした。

深夜に変な奴が来たら誰でも気になるよね・・・。今思うとDQN行動だと思うけど
「誰か住んでるじゃねーかw」と外にまた出てマンションの階段を登り始めた。

さっきの友人1人と一緒に階段を登ると砂埃が多い。新聞や雑誌が捨てられていた。
住人が使用してるようではなかった。「浮浪者でも住み着いてるのか?」
と少し身構えながら3階へ到着。ドアノブ付近から天井まで蜘蛛の巣が付着していた。
蜘蛛の巣を払いながらノブを回すが鍵がかかっている。
「まぁ、浮浪者が住んでいても俺らに実害もないし」と考えながら扉の上を見ると
天井まで蜘蛛の巣が着いていた。鈍い俺はやっとそこで気がつく。
扉を開閉したら蜘蛛の巣が切れるはず。さっき建物の周囲を見たとき他に出入り口はなかった

変な汗が出始めて「やべえ!早く離れよう」と言う気持ちだったが友人への見栄もあり「もう戻ろうぜ」と内心焦りながらも
車内に戻りました。もう一度カーテンを見るとやはり開いた状態で影みたいなのも見える気がする
同様を気取られないように車のエンジンをかけて帰ってきました。

上記のような経験で幽霊も物質を動かせるのかな?と思った出来事でした。
後日談もなく、無事に到着したのでオチがないような話で申し訳ないです。

長文で連続投稿ですいませんでした。

前の話へ

次の話へ