ライト

1 :名無しさん@おーぷん:20/02/19(水)02:30:59 ID:sjB主 ×

こんばんみ。
配送業を生業にしている者なんだが、さっきちょっと怖いことあったから気持ちの整理と記録のために書きますね。


今日の最終便でお菓子会社にトイレットペーパーを運びに行った。
到着が21時頃で会社の明かりも全部消えてたから居ないとはわかってたけど、念のためインターフォンを押した。
案の定返事はなく、不在票を書くために車に戻った。
最終便だからとダラダラと不在票を書いてたら、バックミラーに何回か光が点滅するのが見えた。
車を路肩に寄せてたから、邪魔だとパッシングされたのかと思って車を出そうと思ったんだが、後ろから車は来ていなかった。

光っていたのは、少し離れた場所にある家のセンサーライトだった。
焦って損したな〜とか思って不在票を書き上げてポストに投函した、その間もセンサーライトは光っては消えを繰り返していた。
話はこれで終わり。

玄関で住人が作業してただけ、犬猫の類がいただけ、とかセンサーライトが何回も点滅する理由なんて今考えると、
いくらでもあるけど夜中に暗い住宅街で点いたり消えたりを繰り返してたライトは不気味だった。
実話だからオチとかはないです。
おやすみなさい。

前の話へ

次の話へ