ある日急に勉強ができなくなりました

886 :本当にあった怖い名無し:2006/12/15(金) 22:10:53 ID:vdqfr0az0

>>878
あなたのお姉さんのケースとは全然違いますが。
私は中学校まで有名進学塾で常にトップクラスで10万人に一人の秀才だったのですが、
ある日急に勉強ができなくなりました。
ついていけなくなったのではなく、糸が切れたかのように以前と同じ模試を受けても前の6割から7割くらいしかわからなくなりました。
勉強をサボって遊んでいたわけでもないです、
ただ同じくらい努力していたかというとそうではなくどんな順番で自習すればいいのかわからず
机の前で呆然としていたり暴れたりして勉強時間は減りました。
その後いろいろあってまあ、志望高校を直前で替え、低偏差値の短大を無事卒業し、普通に就職しました。
親や教師の知りたくない本音やエゴを知ってしまい、友達の目もあり、いろいろつらい思いをしましたが今は普通に元気にやってます。

大人になって冷静に振り返ると、その時は原因不明だったけどなんか脳か精神の軽い病気にかかったのでは?と思っています。
今当時の写真を見るとその時代だけ異様な表情で写っている自分がいるのも根拠の一つです。
でも、私の場合、病気にしては、レベルを下げたら普通に適応できたんですよね。
総合失調症などを自分で疑ったこともあるけど・・・。

なんにせよ、昨日できたことが急にできなくなるのは恐いです。
そういえば体育の側転もできていたのにある日急にできなくなったし・・・。

前の話へ

次の話へ