5~6歳ほどの頃に見た夢の話

478 :本当にあった怖い名無し:2006/11/30(木) 01:11:48 ID:aGRFGaO60

私がまだ5~6歳ほどの頃に見た夢の話です

自分の部屋で寝ていたら、突然誰かに肩を揺すられる感じがしました。
まだ暗いのに何なんだと思いながら目を覚ますと、同い年ぐらいの女の子が布団の傍に座っていました。
その子とは会ったことはないはずなのに、何故か昔から知ってる仲の良い友達のように感じていたのを覚えています。
何故ここに居るのか分からずぼーっとしていると、彼女は私の手を取り外へ連れて行こうとしました。
私は特に抵抗もせずついていき、公園の傍にある林まで行きました。
彼女は私の手を掴んだまま、躊躇う事なくその中に入っていきました。
この林はそう大きなものではなく、1分もあれば抜けられる程度の広さしかないはずなのに、私たちは随分と長い間その林の中を歩いていたように思います。月明かりしかない暗い林を歩いていると、突然誰かに名前を呼ばれました。その声を聞いた途端猛烈な不安を感じ、彼女の手を振り払って家まで帰りました。

ここまでは夢にみた話です。

次の日、母親に昨日の晩どんな夢を見ていたのかと聞かれました。
どうして?と聞き返すと、夜の1時頃に私が突然起きだしふらふらと玄関のほうに歩いて行くのを見かけて、慌てて追いかけて声をかけると、はっと目を覚まして自分の部屋に戻って行ったそうです。私は上手く説明もできず、寝ぼけていたのだろうということで話は収まりました。

もし母親が私に気付かず止めてくれなければ、私はどこに行っていたのだろうと考えると、ほんのりと怖く思う体験でした。

前の話へ

次の話へ