宅配便です

372 :本当にあった怖い名無し:2006/11/25(土) 01:23:08 ID:aPSHTDWd0

自分が18とか19歳で、女子大生時代だったのでその日は休みだったんだか、一戸建ての自宅(両親と姉は外出中で家には一人だった)で遅くまで寝てた。
で、家は隣近所とか結構おじいちゃんおばあちゃんの家とか遠い親戚系の人たちばっかりすんでいたこともあって昼間は鍵かける週間がなかったんだよね。

午前中にピンポーンとドアベルが鳴ってたんだけど、気がつかなかったんだけどなんとなくんー、と浅い眠りになったのかなー、その前後は良く覚えてない。
自分の部屋は二階上がって廊下の一番奥にあったんだけど、何かの気配にベッドに寝たままふっとドアを見ると25~6位の男がドアを開けて立っていた。
そして「宅配便です」って言われたので寝ぼけてた私は「はい、どうも」と言って一緒に一回の玄関まで降りてはんこおしたりして品物受け取ってその男は帰っていった。
結局何も無かったんだけど、そのお兄さんも結構事務的だったし自分もなぜかすっごく変とも思わなかったんだけど、その夜夕御飯の時に両親に話したらもちろん激高してその宅配会社に電話して苦情を言ったみたい。
そしたらそいつは速攻首になったらしいけど・・・。
今考えると何で自分がひどく怖いと思わなかったのかそこの方がほんのり怖いわ。
でも騒ぎ立てしたら相手を刺激して殺されたりとかしたかも知れないよね。
20年以上前の話でした。

前の話へ

次の話へ