青少年向けの宿泊施設

83 :本当にあった怖い名無し:2006/11/11(土) 06:47:59 ID:ECE9aJeJ0

昔体験した話なんだがちょっと聞いてくれ。
中学3年くらいまでボランティア団体(ボーイスカウトみたいなの)に入ってたんだがその時の話

”自然と触れ合おう”とかいうコンセプトの子供向けの合宿で小学生のお守りをすることになったんだが
その合宿先が山の中にある青少年向けの宿泊施設だったわけだ。
で一日目が終わった深夜、お守役の俺らと施設関係者やら色々集まって宴会っぽいことをしていて
その合間合間に小学生らがちゃんと寝てるか巡回するわけなんだが。
その建物は二階建なんだが、今回は人数が少なく宿泊部屋は一階だけ使ってたので俺は一階の巡回を済ませて
宴会会場である二回の多目的室に戻ろうと階段がある位置まで戻っていったんだが。

ふと気がつくと階段を上っていく女性が見えた。
髪が腰くらいまで伸びていてワンピースの黒い服を着ていた。
階段の近くにお手洗いがあるからトイレから戻るところかな?っと俺は思いつつ後を追うように階段に足をかけたのだが。
ふと階段の先を眺めると誰もいない。
走ってる様子も無かったらタイミング的には絶対確認できるはずなのに。
で真上を見上げると、おっさん(知ってる人)が階段の下を見ていることに気がついてその人に
俺「今腰まで髪伸びてる女の人階段上っていきましたよね?あの人誰ですか?」
とたずねると
オッサン「いや、俺はさっきからここにいたけど人が通ったのはあんたが初めてだ」
て返答してきた。
俺「え?いやおかしいって確かに上がっていったはずなんだけどなあ」
オッサン「子供がいっちょ前に脅かそうってか?wははは」

その時はおかしいな、絶対あの人脅かそうとしてるよ。程度にしか思わなかったが
後から考えると、女の特徴に会う人物をその日一日振り返ってもいない事に気がついた。
しかもトレイは二階にもあり多目的室からも直ぐの場所に。
場所が場所なだけに前々から幽霊が出る出る言われていたが、まさか自分が体験することになるとは思わんかった。

前の話へ

次の話へ