お風呂場で視線を4日間連続で感じたら

861 :本当にあった怖い名無し:2006/11/02(木) 20:02:28 ID:vO4vR71Q0

知り合いのある医師から聞いた話

彼が勤めている病院の患者で、ある事件に巻き込まれ精神を患ってしまった女性Aがいる。
女子大生だったAはある日友人達と怖い話をしていた。
そこで一人の友人からAはとても怖い話を耳にする。よくある話だけれど
「お風呂場で視線を4日間連続で感じたらその視線の主が姿を現し異次元に連れ去られる」
というもの。
こういう怖い話を一人でいる時にふと思い出してしまうと他の事で忘れようにも
歯止めが効かなくなって思い込みで視線を感じる事も有ると思う。
Aも話を聞いたその日から恐らく思い込みで風呂場で視線を感じるようになった。
友人にも真剣に相談するが当然の如く笑い返されたりした。
それが何日も続き、話に出てきた「4日」はとっくに過ぎたある夜。
いつも通り怖いなと思いつつシャワーを浴び湯船に浸かっていると
外から何かが落ちてきた様な大きな音がした。
何事かと驚いたAは思わず今までの恐怖心など忘れて風呂場の窓を開けたのだが
窓を開けたすぐそこには2階の自室と首に縄をかけて
2階から飛び降りる形で首吊り自殺をした住人の顔があった。
住人は即死だったものの圧迫で少し突出した眼球はAさんを見ていたらしい。

前の話へ

次の話へ