部室でダラダラ

807 :本当にあった怖い名無し:2006/11/01(水) 00:14:11 ID:JIvQQNnX0

今でも腑に落ちない話。
その日は部活で休日なのに学校にきていたんだけど、雨が降って来たせいで早めにお開きに。
雨のせいか他の部活のやつらもいないし、ちょっとテンションがあがっていた私達は、まだ話したりなかったこともあり、先に後輩を帰らせて部室でダラダラすることにした。
ひとりの子(Aとする)が後輩に用があるから、といって校舎まで送っていった間もひとしきり皆でお喋りしてたんだけど、その時に突然

ドンッドンドンッ

と部室の扉を叩く音がした。まるで誰かが脅かそうといたずらしてる感じ。
皆疑いもせずAだと思って笑いながら「超こわーい、やめてよー」とか言ってたんだけどその内扉の反対側の窓のほうからもドンドンッと音がするように。
よく考えたら扉スリガラスだから姿見えないように叩くのは結構難しい。窓は普通に見えるはずだし。
やりすぎじゃね?ていうか何かちょっとおかしくね?
とか思ってると今度は部室(プレハブ小屋)全体を蹴ったりするような音がガンガン聞こえてくる。
絶対ひとりじゃできない。Aが後輩連れていたずらしてるのか?
不安になって「もういいよ、Aでしょ?」等言っていたら校舎の方から足音がしてきて、音もやんで当のAが「雨ひどくなってきたから帰ろーよー」と笑顔で部室に入って来た。
そこで皆一斉に、音がした時、雨なのに足音一つしなかったことに気が付いて、パニックに。
よくわかっていないAを無理矢理ひっぱって部室から逃げ出した。

帰り際に部室周りみたけど足跡はひとつもついていなかった。
まわりは水たまりと草と土だらけで、足跡つけずに歩くのは無理。
いまだに話題にのぼるけどあれがなんだったのかは分からずじまい。
当時は厨房だったから物凄い怖くて次の日部室いくの大変だった。

前の話へ

次の話へ