鍵置き場

748 :本当にあった怖い名無し:2006/10/31(火) 11:59:59 ID:Glk4JQ32O

怖いと言うか不思議な出来事。
私はアパートで猫2匹と一人暮らし。
何週間か前に猫1匹がふとした拍子に逃出して、近所を探してみたり帰って来るのを待ってる日々でした。

猫がいつ帰って来ても良い様に玄関横にある縦長の小窓は家に居る間ずっと開けてました。
その小窓は外からだと地面から150cm位の高さに窓の下段がありました。

その日も仕事から帰って来て小窓を開け、洗濯をしてました。

私んちは玄関を入るとキッチンや風呂場があり扉を抜けると部屋。という1Kなのですが、玄関横の小窓を開けてても、もう1匹の猫が逃げない様に部屋の扉は閉めてました。

部屋でTVを観てた私は何か物音がした様な気がして扉の方を見ました。
猫も首を伸ばして見てます。

もしかして帰って来たかな?

玄関の方に行きました。

…帰って来てないや。気のせいでした。

がっかりしてたら、ちょっとした違和感に気付きました。

例の小窓の下には靴箱代わりの高さ80cm位のカラーボックスがあり、その上に木皿を置き鍵置き場にしてました。
鍵を無くさない様に私はいつもソノ皿に帰ったら鍵を入れるのを習慣にしてました。

鍵はそれぞれキーホルダーやチャームを着けてチャラチャラした家の鍵と車の鍵。いつも二つ。

木皿の上に家の鍵が無い…


アレ?おかしいなぁ。私はその辺りを探しました。

無い…。

カバンの中も服のポッケも、無い。


カラーボックスの横には同じ位の高さの洗濯機があり、運転中です。

洗濯モノを入れる時に引かかって一緒に入っちゃったかなぁって位に思ってました。

で、ちょっとしてから…本当に5分位かなぁ。やっぱり気になって玄関にもう1回見に行ったら…鍵があった!
さっきはあんなに探してなかったのに!!

ちなみに鍵にはピンクの札と青い大きい鈴、ネズミ男のキーホルダーと色々付いてて皿の上に乗って無いとすぐわかるのです。

だから見落としたって事は無いんだけどね。
あぁ、大した話しじゃないのに長々と…オチが弱くてすいません。
また投稿します!ちなみに猫は先週の土曜に帰って来ました*^_^*

前の話へ

次の話へ