ボンベ小屋

737 :本当にあった怖い名無し:2006/10/31(火) 02:23:19 ID:I9+VLkdMO

見間違えで済めばいいんだけど、つい最近体験した話。

俺が住んでるのはS県のS半島のとある温泉郷。
かなり田舎で回りは山ばかり。
まぁ、海も近くて夕日も綺麗だし夜は星が綺麗やらでいい所なんだけどね。

んで、俺はその街の川沿い、山のすぐ脇のアパートに住んでるわけよ。
アパートはA~D棟まであって、駐車場の暗がりにガスボンベのまとめてある倉庫がある。

件があった日の夜の1時半くらい、仕事上がって帰宅し、
飯やら風呂やら終えて部屋でくつろいでた。

ふとタバコを吸いたくなって、ベランダに出た。
火をつけてボーっと辺りを眺めてたら例のボンベ小屋が目に入った。
そしたら、ボンベ小屋の入口の左側の方に白い物が見える(大きさは人間の子どもくらい)
ちなみにボンベ小屋の入口は金網になってるから、中は見えるの。
だからその時も電灯の明かりがボンベに反射してると思ってた。
その時は特に気にかけず、そのまま寝た。

次の日、車に向かう途中ボンベ小屋をふと見て、血の気が引いた。
ベランダから絶対ボンベは見えない。左右のボンベは壁に隠れて見えない。
正面に向いてるボンベは駐車場からなら見えるけど、俺んちは3階。

つまりベランダから見ると見下ろす形になる。
正面から見えるボンベは奥に並んでるから、3階から見下ろしたら屋根で見えるわけがない。
つまり、どう頑張ってもベランダからボンベは見えない。
小屋はブロック塀製、まわりに光を反射するものもない。
あれはなんだったんだろうか。
見間違えにしてははっきりしすぎてる。

前の話へ

次の話へ