蹴られた感触

229 :本当にあった怖い名無し:2006/10/04(水) 15:02:28 ID:QY1BH4wF0

今から10年位前、私が高校生だった時の話です。

ある冬の日、風邪を引いた私は学校を休んで家で寝ていました。
午後には熱もほぼ下がり、じっと寝てるのも退屈になった私は自室から居間に
移動し、コタツに首までもぐりこんでテレビを観はじめました。
テレビを観ているうちにいつの間にかまた眠っていたらしく、私は足を蹴られる
感触で目が覚めました。
どうやら私の反対側から誰かがコタツに入ってきたらしく、「邪魔だ、よけろ」と
いうように何度か足を蹴ってきます。
てっきり中学生の妹が学校から帰ってきたんだと思い、コタツの真中を占領して
いた体を少し端に避けると、足の横に誰かの足が伸ばされてきました。
妹も昼寝する気なんだなとぼんやりと考え、眠かったので私も昼寝を続行。
その後、ドアの開閉の音と「ただいまー」という声で再び目が覚めました。
ぼーっとしていると妹が入ってきて、具合はもういいのか等と声をかけて来ましたが、
見ると制服のまま。一度帰ってきたのに着替えもせずに出かけていたのかと思い
そう尋ねると、今初めて学校から帰ってきた所だとの返事。
ええーと思いコタツ入ってきたでしょと確認しても、知らない、今帰った所だと言う。
念のため夜に仕事から帰ってきた両親に昼間家に戻ったかと尋ねましたが、
戻ってはいなかったそうです。

これが私の唯一の不思議っぽい体験です。寝ぼけてただけかも知れないけど
蹴られた感触とか足元に入ってきた冷たい空気とかすごくリアルでした。

前の話へ

次の話へ