ナマズ神

846 : ◆r7Y88Tobf2 :2006/09/22(金) 00:08:35 ID:4tTw70QfO

まだ私が高校生だった何年か前の話です。
入学して数日が経ち、仲良くなった友達にイタズラをしてみました。
こんなメールを送ったんです。
「ワシはナマズ神だ。ワシの存在を同じクラスの物に伝えよ。さもなくばオマエは48時間以内に死ぬ」
他愛もないチェーンメールのつもりでした。

その朝、学校へ行くとみんなメールの話で騒いでいました。
「ホンマかいな~」「そんなワケないやん」「ホンマかも知れへんで~笑」
そんな会話が一日中飛びかっていたんです。

翌朝、調子に乗った私はクラスの全員にメールを送ったんです。
「私はナマズ神だ。私を信じないオマエは3分以内に死ぬ」

送信ボタンを押して、これを見たみんなの顔を想像していた時・・・突然部屋が揺れはじめたんです。
あの忌まわしい大震災でした。

数日後、仮設の校舎が建てられました。
登校した私は教室の中で、花束に囲まれて一人ぼっちで泣いてました。

前の話へ

次の話へ