人間っぽい

728 :本当にあった怖い名無し:2006/09/16(土) 20:13:38 ID:HzEurJHg0

友達と旅行先で田舎道を車で走っていたときの事。
おじいさんが犬を連れてあぜ道を歩いていた。追い越すときに何気なく犬を見ると
やたら人間っぽい。友人と「あの犬、おかしい」と爆笑。
以前に人面魚というのがあったけど、あんな感じ。見たら確かに犬なんだけど
なぜか人間っぽい。

暫く走っていたら、壁にさびたブリキの看板が掛かっているような古びた
木造の商店があったのでおやつを買いに入ってみた。
「レトロだね」と友人と笑い会った。

そこにはやたらと人間っぽい猫がいた。再び友人と笑っていたら、猫が足元に
やたらと絡み付いて来た。見上げて必死に鳴く猫の姿を見ているうちに
なぜかなんとも言えない怖い気持ちになってきた。
店のおばあさんは乱暴にその猫を掴んで奥の部屋に放り込んで扉を閉めた。
猫がうるさく鳴く中、買い物を済ませて店を出た。猫は叫ぶように泣いていた。
友人も何か変な雰囲気を感じたのか、無言になった。

そのまま誰もいない田舎道を走っていたら、ぽつんと道の真ん中に犬がいた。
振り返るとまた、やたらと人間っぽい。友人と二人で硬直状態。
我に返って友人は黙って細いわき道にそれた。
そのわき道は田んぼの中の車一台がやっと通れるような道。

その道を走っていたら、なぜか犬が車に向かって走ってきた。
なぜかわからないけど友人と二人して非常に恐怖に襲われた。走ってくる犬が
人間の顔。友人はあぜ道を100キロ以上出して犬を振り切った。

人に話したら大抵笑われることが多いけど、怖かった。

前の話へ

次の話へ