農道

671 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 18:02:46 ID:/DOQq/wbO

今田舎に住んでるんだけど、
息抜きに、週末ちょっと離れた町にレイトショー見に行くんよ。
その日も見て、2時過ぎに帰ってきたんだけど、帰り道360度見渡す限りたんぼの中の、農道通ってたらね。
割と道路中央に、汚い自転車が停めてあって車停めて自転車退かして、シートベルト絞めて発車しょうとしたら、10m先位に真っ暗の中道路端に、人影が見えるんだわ。

時間も時間だし、周りに全く民家無いし
「また見ちゃたか~」ってガクブルですよ。
Uターンしょうにも道幅狭いし、バックで引き返すには、3キロあるし。仕方なく真っ直ぐ行く事にしたんですよ。
勢いよく行くと、飛び出してきそうで…
「私は関係ないですよ」って感じで、ゆっくりと通りすぎる事にしたんですよ。でも、見ちゃいけないとわかっていても、馬鹿だからね…
ヘッドライトの光っているすみに照らされた人影は、恐らく霊では無い感じがするんですよ。

何故かと言うと、激しく動いてるのは判るんですよ。でも2人いるというのは判る。でも
何をしてるのか分からない。
時間にして本当は30秒も無いのに、30分位に感じましたよ。
でも、車が近づくとはっきりとわかったよ。一人は60位のオバサンが、膝を就いて、胸の前に両手をあわせて号泣してた。
もう一人は、70過ぎの白髪のババァで白い着物を不利見出しながら、そのオバサンの前で右手で激しく十字を切るようなポーズをして、へんな呪文みたいの言ってた。

もうそのババァが、冬場なのに汗だくなんだわ。白い着物も汗が染みて背中湯気がでてて。それでも2人は、ライトに照らされてるのにも関わらず俺自身眼中無いわけ。
俺本当に恐くなって、アクセル踏んで逃げたよ。バックミラー見たらそのババァ車道に走って出てきて、俺の車に向かって、2人そろって、その十字を切るみたいなポースを何度もやりながら何か言ってた。
俺は家に帰って、自分の中で新興宗教の儀式をみたと決めつけて、その日は寝た。
次の日、夕方起きて、昨日の出来事をすっかり忘れて夕飯食べてたら母親が「今日の朝方に焼身自殺があったんだって」
「へぇー何処で?」
「○○地区のたんぼでだって、救急車や消防車来て、大変だったって」
うわっー 彼処じゃねぇか。
あえて誰が死んだかは聞かなかった。
あの2人は知らない人だったし、
知りたくもない。

このての変なババァには、よくからまれる。

前の話へ

次の話へ