首切りやぐら

346 :本当にあった怖い名無し:2006/09/04(月) 15:26:18 ID:5NWrLqYE0

空調整備会社の鎌倉支部で働いてます。5年かな。
写真撮ったらオーブで埋め尽くされたりする。
トンネルを写真に撮ったら灰色の小さい目が写ったりw

そんな鎌倉で1つだけ俺が実際に見た話。

首切りやぐらって名所があるのよ。洞窟みたいなところに何かを奉ってるの。
追い詰められた人たちがそこで自害したとか言うんだけど。
そこも色々あるらしいけど、俺が体験したのはそこに行く途中の道。

市道と一方通行の出口が交差してる三叉路があって、
その交差点の向こう側に電話ボックスがあんの。
…そこ、絶対女の人がいるんだよね。いつ通っても。
現場に行くために通る。いる。修理し終え、帰る。いる。

しかも1人じゃない。3人。
普通に電話ボックスの中に立ってる奴、そいつを挟むように2人。
普通狭いに決まってるんだけど、不思議と見ててもそう思わない。
そんなことより、チラと見ただけで向かって左の奴と絶対に目が合うこと。
それが本当に不気味。

何度も見る内に怖くなって、失礼とは思いながらも
地元民(と思わしき)オッサンにあれはなんなのか、と聞いてみた。

オッサン「あー、あれ見ちゃったの?あっはっはw
     噂というか、私も見えるんだけど、良くないものらしい。
     見えるんなら近寄らない方が身のためだと思うよ。
     まぁ、気味が悪くて無理だろうな。」

想像できてたけど…良くないものって(つД`;)
もう本当に怖かった。ってか今も怖い。そこ通るんだよ。
その話聞いて以来極力見ないようにはするんだけど、
なぜか見てしまう。怖いもの見たさかなぁ…。

皆さんも鎌倉に来た際はぜひどうぞ。
運が良ければ(?)見えると思いますよ。

前の話へ

次の話へ