部屋がタバコ臭い

105 :本当にあった怖い名無し:2006/08/28(月) 05:19:28 ID:IYJsm7rvO

昨日の晩、ねーちゃんが青い顔で「私の部屋がタバコ臭い」と泣きついてきた。
言っとくと、うちの家族は誰もタバコ吸わないし、最近は来客もなかった。
しかもねーちゃんアロマ好きで、いつも部屋で甘い系の匂いさせてるのね。
でもってクーラーつけてるから窓は閉めてる。
風呂あがりだから外の臭いが髪や服についてるわけでもない。普通に考えてありえない。
はじめは「気のせいじゃね?」って相手しなかったんだけど、異様なまでに怯えてるし、あんまりしつこく食い下がるんで、一応俺も見に行ったんよ。
したら、マジで臭えの。
つうか加齢臭?パチ屋帰りのオッサンの臭い。
俺が思わず「クサっ!」っつったら、ねーちゃん本泣き。
俺も下男の話思い出してゾッとして、そっこー家捜しした。
もう本気で調べた。
天井裏も確認した。
異常はなかった。
そうしてる間に臭いは消えてた。
気味が悪いんで両親に話そうっつったら、なんでかえらい勢いで拒否られた。
それでもねーちゃんは部屋にいるのやだっつって、適当理由つけて両親の部屋に行ったんだけど、夜中にこっそりベランダで誰かと電話してた。

両親の部屋は俺の部屋の真下で、俺たまたま窓開けてたから、ちょっと声張ると会話丸聞こえになるんだ。
だから聞くともなしに聞いてたんだけど、
普段聞いたことないような声で「絶対あいつの臭いだ」とか「何回でも死ねばいい」とか言ってて、最後呪文みたいに「キモいキモいキモい…」って、ナニソレ?
あんたの人生に一体何があったんだ、ねーちゃん。
とりあえず俺がビビって眠れない。

前の話へ

次の話へ