女性のすすり泣く声

888 :本当にあった怖い名無し:2006/08/21(月) 01:39:59 ID:izM35C+K0

前、俺の友人Aがアパートに引越した時の話。

引越し初日、アパートの住人に引越しのご挨拶をして回った所、
Aのお隣さんは美人のお姉さんが住んでいることが判明。
お近づきになれればいいなー、などと思っていたAでした。

しかしその夜、女性のすすり泣く声で目が覚める。
どうやら隣のお姉さんの部屋のほうから聞こえてくる模様。
なにかあったのかな、と思いつつも眠りに落ちたのですが、
次の日も、その次の日も毎夜同じくすすり泣きの声で目が覚める。

そんな生活が一週間も続き、さすがに精神的に参ってきたAは、
意を決して例のお姉さんに何故毎夜泣いているのか理由を聞いてみることにしました。
しかし返ってきた返事は「私は別に泣いたりなんかしていませんよ?」の一言だけ。

じゃあ一体あのすすり泣きは何?
と疑問符だらけになりながら、その日も就寝しているとやっぱり泣き声は聞こえてくる。
今夜もあのお姉さん泣いてるジャンよ!と跳ね起きてお姉さんの部屋の方向を睨み付けるA。
が、睨み付けて気がついたのだが、よく考えてみたら自分の部屋とお姉さんの部屋の間には
上下に分かれているタイプの押入れがあって、それが部屋の仕切りになっている。

どきりとして耳を澄ませて泣き声の出所を探る。
…コレって押入れの上の段から泣き声が聞こえてくるような…?
その事に気がついたAはパニックに陥り、即座に仲間の家に避難しました。

翌日、大家にあの部屋はいったいなんなんですか?!
と聞いてみたところ、ああやっぱり出ましたかといった顔で次の事を話してくれました。

以前、あの部屋で若い女性が自殺した事がある。
例の押入れの上の段の梁に自転車のチェーンを巻きつけての首吊り自殺で、
死亡推定時刻は深夜だったそうです。
それ以来、夜になると女性のすすり泣く声が聞こえるようで、
部屋に住人がいつかないんですよねぇ。

こんな話を聞かされて部屋に帰れるはずもなく、
Aはそのまま他所のアパートに引っ越していきました。

その後Aに「これが映画とかだったら押入れを開けてみたりするんだろうけどね」
と言ったところ、じゃあお前なら開けれるんか!と激怒されました。
以上。

前の話へ

次の話へ