ディズニーランド行ったの?いいねえ

871 :本当にあった怖い名無し:2006/08/20(日) 18:40:50 ID:fCUuGELS0

小さい頃の話。
ディズニーランドに両親といって、電車に乗って自宅の最寄り駅に帰ってきたときは
もう夜だった。
で、駅から家まで歩いて帰るとき、何だかお腹がすいたので
「ね~お菓子(お土産用に買ったクッキー)食べていい?」
って、リュックの中からクッキーの缶を出そうとしたら、後ろから
キィーコキィーコ
音がして、振り向くと二十代前半くらいのお兄さんが自転車に乗ってた。
別に普通の人で、自転車が私たちを追い越そうとしている。
私たちは自転車を通すために道の端に寄る。
お菓子を歩きながら食べる私。おいしい。
お兄さんが追い越し際に、
「ディズニーランド行ったの?いいねえ」
と言った。追い越しかけてたから、私からお兄さんの表情は見えなかったけど
結構好感の持てる声と口調。
私も、
「ミッキーと握手したの~」
と答えた。
するとお兄さん、自転車をキュッと止めて、顔と自転車の前輪を同時にグググーッと
こちらにゆっくりと向ける。
「それはよかったね。お菓子おいしい?」
その時、私はあることに気付いて、楽しい気分がぶっとんでしまった。

あの時、お兄さんは話してるとき口が全く動いてなかった。
腹話術の類じゃない。何でわかるんだって?。
その根拠は、声のする方向。お兄さんの口、ていうか身体から発せられたものじゃない。

自 転 車 が 喋 っ て た…

子供の目線だからね。明らかに上からじゃなくて平行の位置から聞こえちゃったわけだ。
まあ、その後お兄さんはそのままどっかに行っちゃったけど。
家に帰って親に話したら信じてくれなかった。当然だね。
お兄さんは腹話術でお前を驚かせようとしたんだよ、と。
でもアレは断じて腹話術じゃないと今でも信じている…
でも、このお兄さん(自転車?)、大人になって考えてみれば別に怖いことなんもしてないよな。
むしろフレンドリーw

前の話へ

次の話へ