鈴の音

706 :703:2006/08/16(水) 19:24:16 ID:rKLRlci10

もう一つ投下しちゃいます。
これはほんのり怖いどころか、少しも怖くなかったんですが
自分が体験した一番不思議な話です。
ちなみにこれも、初めて一人暮らしをしたときの話です。

真っ暗な夢というものを見ました。
夢の中で俺は意識が朦朧としていたらしく、
覚束ない足取りで手探りながらその真っ暗な空間を彷徨ってました。
その時なぜか、彼女のことを迎えに行かなくてはということに気付いて
どこに向かうかも分からないまま、さらに彷徨いまくってたら
次第に鈴の音が遠くから聞こえてきたんです。
その鈴の音はだんだん近くなり、ガチャリと扉を開ける音で
俺は起きました。

扉を開けて俺の部屋の入ってきたのは彼女でした。
鈴の音は彼女がバッグに付けてた鈴で、俺は風邪で寝込んでいたところだったのです。
その日は彼女と会う日だったのですが、風邪だから会わないことになってたんですがね。

今思うと、どこから夢で、どこから現実だったのか曖昧な体験でした。

前の話へ

次の話へ