トイレ掃除

335 :本当にあった怖い名無し:2006/08/07(月) 13:42:12 ID:2rfzn4Df0

いわゆる花子さんの体験話なんですが、ほんのり怖いかもしれません。

自分が小学一年生のときの話です。
ある日、トイレ掃除をしていた僕たちの班は電気を消して掃除をしていました。
電気が消えていたのはふざけていたのか、切れていたのかは覚えていません。
薄暗いトイレの中、僕達男子がデッキブラシで遊んでいるのを、女子は呆れて見てました。

その掃除の始めに女の子が一人トイレに入っていきました。
しかし、僕らのいい加減な掃除がいよいよ終わりとなるまで出てこなかったのです。
僕らは女の子が入っているトイレを掃除しなければならないので、
みんなで「まだー?」とか「長すぎだよ。」と外で騒いでいました。
でも何の返事もありません。

痺れを切らした僕は、ふざけてブラシでドアをドンッと叩きました。
すると、ギィーという音をたててドアがゆっくりと開きはじめたのです。
僕はアッ、と思って即座に逃げました。
鍵が開いてしまったと思い、その子に怒られると思ったからです。
そのとき僕の背後から友達の叫び声が聞こえてきました。

・・・話の終わりは言わなくてもわかると思いますが、トイレには誰もいませんでした。
自分ひとりだけが見ていたなら、友達のいたずらや見間違いで済むんですが、
班の全員が共通して女の子が入っていったのを見ていたので一時騒動になってしまいました。
もちろんドアは掃除中に一度も開かなかったので、気づかないうちに女の子が出たのは考えにくいです。
なにより一番の恐怖は、掃除の途中自分は一度ドアをノックしてるんです、その時ちゃんとコン、コンと返ってきたし、
鍵がかかってなかったらそれだけで普通に開いてしまうはずなんですよね。

前の話へ

次の話へ