トリプルフック

71 :本当にあった怖い釣師:2006/07/31(月) 16:08:36 ID:WBJC5+6N0

先輩の体験
船乗ってジギングという釣りをしてたとき、勢いあまって水面からジグが飛び出して針が腕にぶっ刺さったらしい。
その針がトリプルフックだったので、針を途中で切って押し出そう(かえしがついてるから引き抜けない)
と船長が錆だらけ(!?)のでっかいペンチを持ってきてくれたんだが、さすがに怖いので自分の持ってたプライヤーで何とか針を切ったらしい。
もうちょっと深く刺さってたら病院行かなきゃいけなかっただろう。

俺の体験
夜釣り(ルアー)してるとき、不注意で親指にトリプルフックが刺さった。
結構深く刺さったので病院に直行。
上にもあるように普通は針を押し出すんだが、角度が悪かったので無理やり引き抜くことに。
麻酔打ってかえしがあるとこらへんの肉をさらに切ったりしたが、力で無理やり引っこ抜いた感じだった。
麻酔打ってたしあんまし痛いとは思わなかった、ただし夜中に保険証なしで治療してもらったのでとりあえず1万とられた。(この方がイタイ)
次の日に保険証もって行って、ちゃんと精算してもらったけどそれでも8千円くらいした。

釣には危険がいっぱい、夏休みにファミリーフィッシングを考えてるお父さんは気をつけて。

前の話へ

次の話へ