夢の中

5:夢の中 1/22007/07/12(木) 17:30:45

今さっき体験した怖いこと。
さっきまで寝てた。
5時ぐらいから眠り始めて、起きてもいられるけど、
眠ることもできるなーっていうぐらいの眠気。
それぐらいの眠気だったからずっと眠りっぱなしってんじゃなくて、
何度か目覚めてはまた眠ってを繰り返してた。

そういう状態だと眠りが浅いから、夢を見やすくなるっていうのは知ってるんだけど、
自分のさっきの状態は夢の中で金縛り?に合ってるっていう感じだ。
夢なんだか金縛りなんだかよくわからないなぁと思うのが、
夢の中で見えるものが寝ている姿勢の時に見えるものとまったく一緒なこと。

周りで起きている事もだいたい把握できていたので、
近くにいる母親を必死で呼ぼうとしてた。
「お母さーん!母さん!」って自分が言ってるのはわかるんだけど、
どうもそれは声に出ていないらしい。

それで必死で身体を起こそうとするんだけど
力が入らないのを強制されたような感じで少ししか動けない。
それで「お母さーん!」と身体起こしを何度か繰り返してたら
夢の中で起きることができて一旦ホッとするんだけど、
それも夢の中だから、また「お母さん!」+身体起こしの繰り返し。
それを何べんもやってた。

で、それを近くで見てるのがいて、
自分もそのことがわかっていて怖いから何とか起きようとするんだけど、夢の中でループしてる。
そいで音や声も聞こえてくるのね。
多分現実に聞こえてるんであろう音と夢の中で聞こえてくるものとが混ざってて、
本気で自分が起きてるんだか夢の中なんだかわからんかった。

現実に聞こえてる音っていうのは母親が外の階段を擦ってる音とか、
家に入ってくる音とか、そういう音で、その音が聞こえるからこそ早く起きたかった。

夢の中で聞こえてたのは雑音みたいな音と、あとはハッキリした声だった。
唯一わかったのが「ようこ(ろ?)がおとうとに」っていうもの。
何のことか知らないけど、すごいゾッと来る声(音?)だった。
この声は後でもう一回聞こえてきたんだけど、本当に怖くて、必死で気をそらした。

前の話へ

次の話へ