結婚式

31: 結婚式 :2019/03/13(水) 23:47:26 ID:bI2g8kwY0

20代から友達が次々と結婚しました。
もちろん、結婚式に呼ばれて行く私。

ある時の結婚式が、ものすごく違和感があった。
両家の温度差があまりにも違う。
両家の育ち柄の差かと思ってた。
(旦那大人しい、嫁快活)
…数年後離婚。

その離婚(?)を気に、離婚するかどうかが、過去に行ったのも含めてわかるようになってしまった。
「結婚しました」ハガキも『本当の相手』でなかったら、ひとりハガキ相手に動悸がする。触れない(^^;
(はじめは「未婚のうち心狭い(T^T)人の結婚喜べないって!」と悩んだ)

きっかけの離婚があって10年以上経つ。今は慣れた。
離婚報告受けても「でしょうねー」って口が裂けても言えないが。

これは、何度も結婚式行ってるとわかること?

前の話へ

次の話へ