ピース

12: 本当にあった怖い話 :2016/09/04(日) 21:23:37 ID:263AhBzY0

小学生の頃に体験した不思議体験

今から約20年以上前、父が不慮の事故にあったと病院から
連絡が来て母と一緒にその病院に行った。

父は処置室で治療を受けていた後、病室に移動したのだが
当時小学生の自分は落ち着きのない子供だった為、病室を
抜けだして、ベンチが置いて有るロビーでTVを見ていた。
そのTVはよく覚えていないが、スポーツの実況シーンが
流れており、自分は何を思ったがTVに映っている解説者に
ピースをした。

するとそのTVに映っている解説者が明確に自分に対して笑顔で
ピースを返してきた。
それを不思議にも思わず、自分が再度ピースをしたらまた解説者が
ピースを返してきた。
今となればあり得ない事だと理解しているが、当時小学生の自分には
到底理解出来ず、人に話そうとしたが自分だけの秘密として隠した。

父が病院に搬送されてから、深夜近くになったところで自体が急変。
父は治療の甲斐もなく亡くなってしまった。
父は塗装業を営んでおり、その際命綱なしで作業中2階から足を
踏み外してしまい落下してしまったのだが、運悪く落下した先が
かたいコンクリートの床に頭を打ってしまったのが原因だった。

その父を死を理解した時、頭部の打ちどころが悪かったのが死因だと
分かっているが、自分は昼間見ていたTV中継の解説者は死神で
父を迎えに来たのではと今現在でも思っている。

以上、文才が無いながらも投稿させていただきました。

前の話へ

次の話へ