超能力

661 :本当にあった怖い名無し:2006/06/16(金) 17:16:52 ID:g9mzxvYU0

怖いというか、不思議な話。
自分が小さかった頃、Mr.マリックだとかエスパー魔美だとかとにかく「超能力」が流行ってたのね。
で、テレビとかでも超能力者呼んだあやしいオカルトコーナーが結構あったんだ。
そしてその中でカード系で「今から皆様念を送ります。」っていうのがちょくちょくあった。
要は、超能力者がカードの柄を念で伝えるということらしい。
色んな超能力者が何度もそれをやってるのを見たが、何も感じた事が無かったし、
予想した柄も殆どはずれだった。

けど、とある日に出てたおっさん(誰かは忘れた)の時は違った。
そのおっさんが「送ります」って言って、手のひらをカメラに向けたその瞬間、
おでこを軽くはたかれた程度の軽い衝撃がきて
自分の周りの空気の流れが全て止まるような感覚がしたのと同時に
自分のおでこの裏というかまぶたの裏というか、テレビを見てる視界とは別の暗い空間に
カメラのフラッシュみたいな白い光の筋で描かれた絵柄が迫ってきた。
咄嗟に「川(カードの絵柄)!」と叫んでしまったよ。

そして、実際カードの絵柄は川だった。
あのおっさんが本物だったかどうかはわからないけど、
あの不思議な感覚は後にも先にも感じた事が無い。

前の話へ

次の話へ