縄文人の幽霊

554 :本当にあった怖い名無し:2006/06/10(土) 23:22:18 ID:mrFaQlwO0

縄文人の幽霊は、なぜ見た事無いのかって言ってるけど、私は見た、はっきり見たと言える。
昨年の夏も終わりの頃、じいさんのいる静岡県浜北市に兄弟で泊まりに行きました。
浜北市で発掘された「浜北原人」の化石人骨は、現存が確認されている日本最古の人骨で、歴史の教科書でお馴染みです。
浜北市では、いまでも小中学生のお子さんが、突然四足歩行をする事があります。これが有名な「浜北先祖返り」という現象です。

そのような土地柄である事を、よく頭に入れて私の体験談を聞いて下さい。
夏休みの課題研究で「蜆塚遺跡」に、一人で逝った時の事です。
ここには住居跡、貝塚更に古代の 墓地までもがあるのです(怖)。
夢中になっていたので、陽がとっぷりと暮れて辺りは夕闇に包まれていました。
復元家屋の横を通って出口に向かったその時、私は目の隅に腰蓑を巻いて背を丸くして歩いている人影を見ました。
右手には棍棒を持っています。
そうです、紛れも無い原人の霊です。数十メートル前の墓地の茂みに入っていったので
す。わたしはゾーッとして全身に鳥肌が立ちました。
思い出しただけでも、身体が凍りつきます。

前の話へ

次の話へ