トイレの話

434 :本当にあった怖い名無し:2006/06/05(月) 23:03:56 ID:YEclVSdW0

もうひとつ思い出したので。

トイレの話。

中学生の時、掃除の時間、自分たちのグループはトイレ担当でした。

その日は、なぜか掃除中トイレの花子さんの話になり、
試してみようということになりました。
当時、うちの学校にはトイレに花子さんがいるなどという噂は皆無で、
掃除も終わり残り時間を潰すための悪ふざけでやってみることにしました。

うちらがやった方法は、3回ノックして、「は~なこさん。遊びましょ!」って
個室のドアに声をかけるもの。んで、とりあえず、女子トイレでしょってことで、
グループ皆(男子も)で女子トイレに入って花子さんを呼んでみました。
でも、すべての個室で試したけど、期待に反して特に何も起きませんでした。

次は男子の個室で!ってことになり
今度は男子だけ入り、女子はの窓から見てました。
男子は、順番に個室をノックし、個室に呼びかけてましたが、
特に何も起きませんでした。まぁ、予想通りの展開。
何にも起きないねぇって話をして、掃除を終わらせることにしました。

ところが、皆の目の前で誰も入っていない、男子の個室のドアが
ゆっくりと開きました。
トイレの個室はドアがバネ式、押すと開き、離すと自動で閉まります。
誰も触っていないのに、自動で開くはずがありません。

うちらは皆で「んっ?!」と顔を見合わせました。
そのとき一人が指差して呟きました。「・・・手・・・」
扉の下の方、子供の手が握っていたのです。内側へ扉を引くように。

うちらは、「ごめんなさいっ!」って謝ってダッシュで逃げました。

そのときは怖かったけど、卒業するまで
そのトイレは男子も女子も普通に使ってました。

学校やトイレには特に言われとかは無かったです。
掃除はしっかりやろうと思いました。

前の話へ

次の話へ