山中湖移動教室での肝試し

410 名前:1 :2006/06/05(月) 08:19:35 ID:YenjgCndO

携帯から失礼します(*_*)
今から10年近く前の話になるので、詳しい地名はわからないのですが、今まで生きてきた中でとても不思議に思ったことを書かせてもらいます。

皆さんも行き先に違いはありますけど、小学校の高学年にもなると臨海教室、ありますよね?
それは小学校5年生の山中湖移動教室での肝試しの事です。
(もちろん小学生のレベルの肝試しなので、2、3人の先生がお面を着けて脅かしに出る程度)なのですが、さすがに都会で生まれ育ってきた私やクラスメイトにとっては、田舎の夜は明るい街灯の多い舗装された道路でも、ガードレ脇のうっそうとシゲル林の中に何か居そうだと勝手に思い込み、私は震えて居ました。
早々に私の番がきた。
ペアの男の子は頼りなく、自分から手を繋ごうと言い出す始末。
ビビりペアは仕方ないので、スタートしたら直線で100mもないんだしダッシュしたらいいね?と安直なルールを決めた。
じゃあ、次いいょ~と先生が促す。
ソレがスタートの合図と言わんばかりに、私と男子は走り出した。
暗い夜道、一心不乱で駆け抜ける。
2m先は闇だ。
命綱といわんばかりに握り締めた男子の手も私と同じく堅く握っている。
「あぁ、死ぬとしたらコイツと一緒かょ」と思っていると、目の前の景色が一転した。

転んだのだ。

何が何だかよく理解出来ない中、心配したように先生が顔を除かせていた。
「驚かしてゴメンね。そんなに驚くとは思ってなかったんだ」
私はあまりの驚きと安堵にその場で笑いが込みあげ、その後は楽勝でゴールまで向かいました。

そして肝試しが終わった後、先生に「先生がぶつかるから足すりむけたし、T君も一緒に怪我したじゃんかぁ~」などと、冗談でいっていると、
「え?先生はぶつかってないよ?先生が脅かしに出た瞬間に君達が転んじゃったんだよ?アハハでもゴメンね」

(゚σ゚)ポカーン
だって左から手が出たんだ!それにブツカって転んだんだ!
と反論したところ、私らが転んだ場所は進行方向右側しか脅かし役はいなくて(この時に私が左側、T君が右側になって並んで走っていた)左側から手が出るなんて有り得ない事。
そしてT君はその手を見ていないこと(私につられてこけたと思っている)など、不信な点を残し、私の不思議な体験が終りました。
誤字、駄文長文失礼しました (>_<)

前の話へ

次の話へ