神崎→成田間

159 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/21(日) 19:24:55 ID:tvgP4Jai0

話ぶった切りすいません。

最近、車を買ったので友人3人と車を使って行動する事が多くなった。
車持ってるのは自分だけ、遊んだ後家まで友人を送っていったりする。
大体遊ぶのは田舎だけど車があれば結構遊べる成田(地元)で遊んでいた。その中の1人で神崎って所に住んでる奴がいる。
遊びすぎて夜遅くになってしまって神崎に友人を送って行った時、神崎→成田間であったほんのり怖い話。

行きはなに事も無く無事家まで送り届けた。
帰りの車内には1人減って成田組(俺含め2人)のみ。成田に向かってる途中、神崎は霊が多いという話を
自称霊感アリの奴から聞いた。
オカルト好きだった俺は「今、車の中にいる?」とか「何か見えた?」とか色々聞いてた。
そんなくだらない質問にもちゃんと答えてくれてた友人が突然「早く成田帰りたい。」って言い出した。
俺はあんまり気にしなかった。けど、そん時そんなアクセル踏んでなかったのにドンドン車の速度が上がっていったんだよね。

何か変だな~と思いつつ、やっと成田に着いた。
神崎が暗かったのとは対照的に成田は明るくて何か安心した。
その時友人が「さっきバックミラーに逆さづりの髪の長い顔が半分しかない女がお前(俺)を睨んでたのが写ってた」
丁度「早く成田に帰りたい」って言った時だったそうだ。つまり何にもしてないのに車のスピードが上がった時。
その時は怖かったが何事も無く自分ん家に帰れた。友人曰く一緒には着いてはこなかったみたい。との事。

これが生まれてきて一番霊を身近に感じた日だった。


160 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/21(日) 19:26:01 ID:tvgP4Jai0
後日談
この出来事を知らない他の友人(見えないけど感じやすい奴)を車に乗せて目的地で降りた時。
「お前の車に乗ると必ず頭痛くなるんだよな~」
って言われました(笑)まだ俺の車に彼女は乗ってるみたいです。

前の話へ

次の話へ