おまえ……連れてるぞ

95 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/18(木) 20:29:46 ID:eyldiRNJ0

GWに妹と帰省した時の話。
家帰ってすぐに友人A夫妻の家に呼ばれて遊びに行った。
Aとその奥さんとは中高の同級で子供が生まれた今でも仲が良くて家族ぐるみで付き合いがある。
半年ぶりにA宅に行くと、いきなり飼い猫2匹に吠えられた。変な言い方だがもう鳴くとかじゃなくて
「ウギャーウワーァーウウウウーギャー」
みたいな感じであまりの剣幕にAが家から出てくるくらい、尋常じゃない様子だったし
いつもは遊びに行くと自分から擦り寄ってきたのに、この日は俺が近づくと凄い勢いで逃げてった。
Aに謝られながら家に入ると、奥さんと子供二人、Aの両親が勢揃いしてた。
そしてここでは子供に泣かれた。上の子はとても俺に懐いてくれてたのに
今回は俺が入ると部屋から逃げ出す始末でAに連れ戻された途端大泣き。
「○○、ほらT(俺)おじちゃんだよ~忘れちゃったかな~」
なんてAが機嫌を取ってくれるも効果無し。俺と目が合うだけで駄目。
兄につられてか生まれたばかりの弟まで泣き出す始末で手土産を渡して早々帰るはめになった。

そしてGW明け、こっち(下宿)に戻って先週の事。
大学の時の友人Kと飲みに行く約束があって出かけたのだが会って早々
「おまえ……連れてるぞ」
と言われた。意味が分からなくて戸惑ってたら俺の後ろにかなり嫌な気配が多数あるとの事。
神社仏閣とか心霊スポットとか行かなかったか聞かれて、ああGWに遊びに来た妹と
お百度参りで有名な市内の神社に行ったと伝えた途端それが原因だと断言され
その場で近くの神社に行ってお祓いをしてもらった。勿論妹にもお祓いするように伝えろと念を押された。
友人曰く、普通なら霊感の無い人間でも体調が悪かったりして気がつくレベルのヤバさだったらしい。
俺も(電話した妹も)なんの異変も感じずそれまで過ごして来てたんで半信半疑だったけど
A宅での出来事はひょっとしたらそれが原因なのかなって思った。
Kには兄妹揃って鈍いにも程があるって呆れられた。

前の話へ

次の話へ