小学校の裏庭に小さな祠

812 名前:本当にあった怖い名無し :2006/05/10(水) 02:26:07 ID:fx+gmiHKO

小学校の裏庭に小さな祠がありました。
それほど手入れがされてはいなかったんですが、一応雑草をむしったり、
ほこりを払う程度はしてありました。

田舎の学校です。教師も生徒ものんびりしたものでした。
お受験なんて言葉さえなかったころです。

そんななか、都会から越してきた子がいました。
その子の母親はよく学校に文句を言いにきていました。
学力が落ちていくのが気に入らなかったんです。
その母親は知り合いの占い師に相談しました。
占い師に霊能者を紹介され、霊視してもらったんです。

霊能者は学校の裏庭に小さな祠があることを言い当てました。
その祠がきちんと手入れされていないから学校中のんびりしているのだと。

霊能者は祠の手入れの仕方を指示しました。
祠を丁寧に水洗いし、祠の前に盛塩をし、霊能者が持ってきたお札を祠の扉に貼りました。
もうインチキ臭さ満開なんですが母親は信じきっていました。
みんなのんびりしてますからやりたいようにさせてたんですね。

母親は毎日霊能者の指示通り祠の手入れをしていました。

効果?はすぐにあらわれました。
学校の雰囲気が変わってきたんです。
今までののんびりしたところは無くなり、成績が全てと言うんですか、
なんかギスギスしてきました。

毎週、小テストが実施され、生徒同士で成績を争うようになりました。
当然ついていけない者もでてきます。成績の悪いものはいじめのような目に
あうようになったりしました。

でも母親は大喜びです、理想どおりになったわけです。子供の成績もどんどん
上がっていきます。

そのうち生徒の中に体調をくずす者がでてきました。
睡眠時間を削って勉強しているせいです。
それでも教師は心配したりしません。体調をくずすのは気が緩んでいる証拠。
脱落者である。と判断されてしまいました。

ついに成績の悪い子がキレました。

キレた生徒は祠に行くと、扉のお札をはがし、ビリビリに破いて捨てました。
盛塩も蹴り払いめちゃくちゃにしました。祠自体は壊したりはしませんでしたが、
霊能者の指示で行ったものは全てめちゃめちゃにしました。

それを見た母親はもう狂ったようになりました。とにかく家に帰り、霊能者から
もらっていた予備のお札を祠に貼り盛塩をし、もとに戻しました。
しかし、すぐにキレた生徒がめちゃめちゃにします。

で母親はその生徒を殴ります。狂っているとしか言い様がありません。
子供であろうと容赦なしでボッコボコです。
止めに入った教師もまじって大乱闘になりました。

近所の人が通報し警察がきたり、生徒は入院するほどのけがをしていたり
のさわぎです。

その母親と子は引っ越して、転校していきました。けがをさせた生徒に慰謝料を
払ったり、学校の責任が問われたりと色々ありましたが、やがて落ち着いてきました。
以前ののんびりした空気の学校に戻ったのです。

こういうのを、憑き物が落ちたように、と言うんですね。きっと。

終わり

前の話へ

次の話へ