昨日起こった話

199 :本当にあった怖い名無し:2009/05/13(水) 23:35:17 ID:v3vzYSfz0

昨日起こった話。
一晩寝て冷静になって、あれは夢か幻覚なんじゃないかって考えてみたけど、
やっぱ現実に起こったこととしか思えないから投下する。

自分が働いている飲食店にはちょっとした個室があって、閉店後一人でそこを掃除してたのね。
で、ソファの下を掃除機かけてたわけ。
ものぐさだからソファ動かさずにしゃがみこんでノズル差し込んで動かしてたら、
何か吸い込んだみたいで急に重くなったの。

カーテンでも吸い込んだかなってちょっと強めに引っ張ってみたら
ノズルの先に人間の腕がくっついてきた。
まっ白い、質感とか色なんかまったくない手。

昔、朝起きたら知らない男が枕元に立ってたことがあるんだけど、(あ、これは生きてる人間ね)
そん時とまったく同じ叫び声を喉の奥から絞り出して、掃除機放り出して個室から逃亡した。
そしたら開けっ放しだったドアから次長が一部始終見てたらしくて、笑いながら
「大漁だなw」
って。
ぽかんとした。

次長は霊感がある人だっていうのは知ってたけれど、とりあえずその台詞に心底死ねと思った。
その後の個室の掃除は何にも知らない善良なバイト君にやって貰って、終業後はダッシュで帰った。
幽霊怖い。つーかそんなんがいる職場が怖い。
枕元に立ってた男といい、次長といい、生きている人間も怖い。
どうすりゃいいんだ。

前の話へ

次の話へ