髪の毛

412: 雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ 2006/07/21(金) 03:37:45 ID:TDiGJCl80

先輩の話。
一人で山に篭もっていた時のこと。
夜半になぜか目が覚めた。右目がチクチクする。
虫でも入ったかと思い、指で目の辺りをまさぐっていると、何かが触った。
指の腹に、微かにチクッと刺すような感触。
そのまま掴んで引き出す。髪の毛だ。

やれやれと引っ張り出してみたが、髪はいつまで経っても途切れない。
やがてすべて引き出された髪の毛は、彼の腰に達する程の長さがあった。
彼自身の髪ではない。スポーツ刈りだったから。
・・・一体、誰の髪の毛なんだよ?
考えても答えが出る訳もなく、再び寝ることにした。

夜が明けるまで、彼は何度も目に異物を感じて起きることとなる。
引き出された長い長い髪の毛は、結局十本以上になった。
髪の毛は近くに穴を掘って埋めてしまったそうだ。
気味が悪かったが、それ以外の怪異には逢わなかったという。

前の話へ

次の話へ