某外車セダン

6: ↓名無しさん@おーぷん:19/06/12(水)00:02:04 ID:9zP ×

去年の話。30なって勤務先が倒産し途方に暮れていた時、結局・地元に帰ろうと思い、準備してた。
で、それまでは電車通勤だったので不要だったが、地元は中途半端な都市で、足がいるから
ネットで某外車セダンを格安で買った。

車検も一年以上残ってて、10年落ちだが、改修はされてたし、
メンテも割とされてたようで、かなり買い得感もあった。

賃貸マンションを引き払い、帰省する段になって、その車で地元までの初めての長距離ドライブ。
季節は初冬。で、暖房を付けたら、何か生臭い。
とりあえず実家まで約600kmだから、我慢するしかない。

ゆっくり二日掛けて帰ったんだが、反対車線からの無理な右折にぶつかりそうになった回数5回位。
追越車線から無理な車線変更で当てられそうになったのも5回位。
マジで危険な運転だらけで、ちょっと危ない気がしたんでゆっくり走ったが、なんせ対向車が向かってくる。

一度コンビニで休もうと駐車場に入れたら、
直後・後ろで追突事故!あのまま走ってたら間違いなく当てられてた。
あまりにも怖かったんでコンビニで事故処理見ながら仮眠したんだが、凄く生臭く気も滅入った。
ふと気づくと、コンビニの並びに小さい神社があったんで、厄除けも兼ねてお参りし
たまたま目について御札とお守りを買って再び帰路についた。

夜通し走るのも嫌だったんでビジネスホテルに行ったら、季節外れでもあり泊まれた。
小さいながらも温泉があり、ゆっくり寛いで就寝。
そしたら金縛りw生まれて初めて経験w
前身硬直し、長旅で疲れたんだ!と思い込もうとしても、意識ははっきりしてた。

ベット足元の常夜灯を付けてたんだが、長い髪の白いワンピース?を着た女性が後ろ向きで立ってるのが見えた気がしたが、声も出ない。その内、足元から枕横まで後ろを向いたまますーっと来て、立ったまま横にいたが、突然頭の中で「残念・・・」と聞こえた気がしたら朝になってた。

ぼーっとしてベットの上で正座してたら、やけに焦げ臭い。手荷物を見たら昨日コンビニの並びの神社で買ったお札が半分黒く・縮んでた。
その後・何とか自宅に帰ったら、うちの婆ちゃんの友達の近所の婆ちゃんが「あんた、あの車どうした!」って言ってきて、
味が判らんかったが、すぐに知り合いの工場へ持って行け!といわれ、荷物もほったらかしで親父と兄貴と行ったら、
助手席の足元・グローブボックスの裏から、完全に干からびた人の指?が出てきたw

多分・事故車で、前の持ち主に連絡を・と
なったけど、音信不通。警察も来て事情見聞されたが、結局判らなかった。

その後・その車はその工場に引き取って貰い、車内清掃の後、オークションに流れたと聞いた。
俺が30年程生きてきて、初めて経験した怖い実話。

前の話へ

次の話へ