謎の7曲目

509 名前:謎の6曲目 :2006/04/29(土) 17:33:09 ID:R25s3LLsO

子供が産まれて親戚の叔母さんが子供のおもちゃを色々くれた。
叔母さんの子供…今は高校生と小学生…が使ってたやつ。要するにお古。

そのうちのひとつが、色んな機能のついた箱。
6面それぞれに時計とか歯車とか色々ついてて中は空洞。

ある面に、音楽が流れるボタンが6つ付いてる。
それぞれのボタンに動物の絵、真ん中だけ♪が描いてある。
5つの動物のボタンはその動物の鳴き声を交えつつ割り当てられた曲が流れる。
ロンドン橋とかなんか有名な曲。真ん中の音符のボタンは電話のベルが鳴る。
つまり5曲プラス電話のベル、が鳴る仕組みだ。

子供が遊んでいるとたまに、ふとした時に普段は鳴らない曲が流れる。
メリーさんの羊だったかなんだったか。5種類の動物の鳴き声を交えて流れる。

その曲が流れる仕組みが全く分からない。
それが流れるたびに嫁と試行錯誤して探るのだけど、全く分からない。
複数のボタンの組み合わせは全種類試した。
長く押す、強く押す、弱く押す、全部試した。
でもどうしても鳴らない。

子供が遊んでいる時だけ、たまに鳴るのだ。
見てる限りでは複雑な事をしている様子は全くない。
うちの子は3歳と1歳。どっちの子の時にも鳴る。
特に下の子など、絶対に難しい作業が出来る歳じゃない。
こないだ下の子が鳴らすのを見た時はごく普通に触ってただけだった。

うーん、どうなってるんだろう。
今度、叔母さんに聞いてみよう。

串規制で携帯から。マンドクセ


510 名前:謎の6曲目 :2006/04/29(土) 17:41:26 ID:R25s3LLsO
間違えた。真ん中のボタンは電話の絵。
♪は周りの5つのうちひとつ。
押すと鳴き声なしの音楽が。
♪ボタンは2曲が割り当てられてて、押すたびそれらが交互に流れる。
ロンドン橋とキラキラ星。
動物のボタンは4種、各1曲。だからデフォで合計6曲。

だから正しいタイトルは謎の7曲目。でした。

前の話へ

次の話へ