わら人形

351 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/22(土) 13:32:16 ID:Kt8xNQ0X0

わら人形ってさ、あれ作っちゃいけないもんだね。
私が通ってた小学校はホント田んぼのまんなかにあった。
敷地内に小さな畑もあって、そこでサツマイモだのジャガイモだの枝豆だのを作ってた。
堆肥作りも授業の一環であってね、近くの農家の人から藁を分けてもらったり。

その日は天気がよくて、絶好の堆肥日和(?)
各自藁を一束持ち、学校の畑近くの堆肥作りエリアに運んでいった。
「わら人形ってどうやって作るんだろうね?」
そんな一言を発したのは、一番仲がよかったHちゃん。
手先が器用なことが自慢だった私は、その辺の藁を一掴み取り、
怖いマンガなんかで見たまんまのわら人形を作り上げた。

「うわー、それっぽーい」とHちゃんは大喜び。
「けどこんなの先生に見られたら怒られるね」と、証拠隠滅をはかるため、
わら人形の足を両手で持ち、一気に引き裂いた。と同時に

「ぎゃ!」

ちょっと離れたところから女の子の叫び声が聞こえた。
なんだろう、と思って駆け寄ると私たちのクラスで一番気が強い、
リーダークラスのSが道路に倒れてました。
あとで状況を聞くと、前方からきたネコ(一輪の手押し車)とぶつかって、
股関節をどうにかしてしまったとのこと。。

わら人形の足を裂くとき、一番嫌いだったSの事を考えなかったかといえば、
やはりうっすらとではありますが、考えていたと思います。
Sは幸い軽傷で、1週間ほど入院したあと元気に学校にやってきました。
怖ろしい偶然かもしれないけど、ちょっとだけ怖かったよ。。

前の話へ

次の話へ