若奥さんとそのお母さん

315 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/21(金) 01:53:22 ID:U14t2SN00

以前、電車で乗りあわせたほんのり怖い妊婦さんの話。

とある駅で若奥さんとそのお母さんみたいな二人連れが乗ってきた。
奥さんは小綺麗にしてて色白、ぱっとみ、感じの良さそうな人だった。
お母さんの方は印象を覚えていない。

席は空いてるのに二人ともドアのところに立ちっぱなしでさ。
奥さんの方はマタニティじゃないけどぽこっとお腹が出て
妊婦さんっぽかったから、さしでがましいかと思ったけど
「お座りになりませんか?」って声をかけてみたんだ。

うちの奥さんも妊娠してた時期だったし、初めて父親になる不安みたいなのも
あったから、あたり障りないような赤ちゃんの話をしてみたんだ。

「いつごろのご予定ですか?もうすぐ?」って聞いたのよ。
最近は妊娠してても傍目分からないくらいにしかお腹出ない人が多いからね。
そしたら
「いいえ、この子恥ずかしがり屋で、もう何年もお腹から出てこないの
ときどきママ、ママって呼んでくれるの……」って。

その刹那、奥さんの色白の顔に影がさしたようになって、隣りに座ったお母さん
と向きあってニヤアっと笑ったんだよ。

なんの冗談か洒落か理解できなくて、答えに窮してすぐに他の車両に
逃げちゃった。それだけなんだけど。ほんのり?

前の話へ

次の話へ