霊が出ても指差しちゃだめだよ

275 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/19(水) 20:00:50 ID:2U7NpqFJ0

こんなところに書き込んではいるが、
オレ自身はオカルトの類は全く信じてなかったりする。

とはいえ、これから話す「体験」したこと自体は「事実」であるんだが‥。
もちろん「錯覚」と言われれば、それで終わっちゃうハナシだ。

学生時代、まぁ電車に乗り遅れた友達を
泊めたことがあるのよ。ちょっと複雑な家庭事情を
漏れ聞いてたヤツなんだけどね。

2人で飲んで、いい加減そろそろ眠いということになり、
オレは1F、ヤツはロフトの部分に寝ることにしたんだ。
(ワンルームのアパートなんだが、事実上2フロア分のスペースがあるのよ)

そしてウトウトしてたら、突然なんか”ウワァン”という
音とともに金縛り(サイレンみたいな感じ)。そして子供の声が聞こえてきたんだ。
「霊が出ても指差しちゃだめだよ」って。やたらハッキリした声で。
は?なに?指差すなって言われてもオレ金縛りだし、と軽くパニック。

一応目は開けられるのよ。そしたら頭上になんか女の人がいるんだよね。
体はオレの方に向け、顔はその友達の方を見てる感じ。

ただ、1Fにいる俺は仰ぎ見るカタチになって顔はよく見えない。
その時は霊ってほんとに足がないんだなぁとか、霊は立体的に見えるんだ、
角度を変えるとどうなるんだろうとか、ぼんやり思ってた。

まぁ別に危害を加える様子もなかったが、段々動けないことに
腹が立って、そいつを指差そうとしたんだ。だけどやっぱり金縛りで
動かない。面倒になって、そのまま寝ちゃったんだけど。

翌朝、そのことを友達に話したら、「女の人?」とのこと。
まだ、「霊が出た」としか話してないのに。オレがそうだと告げると、
「オレを泊めた家でよくでるんだよねぇ‥」と話していた。

でも、あの子供の声は一体なんだったんだろう。
金縛りのヤツに”指差すな”ってワケワカラン。
指したらどうなってたんだろうね。

前の話へ

次の話へ