ライオンキング

165: ↓名無しさん@おーぷん:15/04/06(月)12:45:42 ID:myH ×

人に話したらなんかギャグだと思われる、今年の正月のほんのり怖い体験。

従兄弟二人と一緒に、初日の出を見ようと思って近所の山に登った。
高さはせいぜい300mちょっとで、地域の人もご来光見るために結構混雑する。
頂上で炊き出しされる豚汁が美味しいので、それ目当てでほぼ毎年上ってた。
頂上へのルートもほぼ一本道で整備されてるし、人は多いしで、夜明け前の
暗い時に登っても、普通なら迷うなんてありえない。
でも今年は迷った。
気が付いたら従兄弟二人と三人で、獣道(山で見かけるのはせいぜい蛇とか野良犬)
みたいなとこで呆然としてたら、いきなり
「ヤァーオンバグダラーイェー!」
みたいな声が遠くから聞こえてきて、めっちゃびびった。
しかもだんだん声が近付いてきて、三人で獣道をダッシュ。
気が付いたら整備された登山道に転がり出て、他の登山者にびっくりされた。
ただ単に迷ってパニックになっただけかなとも思うんだけど、
頂上で顔を合わせた高校時代の同級生から「途中で変な声が聞こえた」とか
言われて、ちょっとぞっとした。
あれ以来、山の中で聞こえた声に似てるミュージカルのライオンキングがおっかない。
誰かが山の中でライオンキングの真似してたんだとしたら、それはそれでおっかない。

前の話へ

次の話へ