父方祖母の家の話

160: ↓名無しさん@おーぷん:15/03/11(水)15:54:51 ID:ak7 ×

あんまり怖くないかもしれないけれど、俺の父方祖母の家の話。

俺が住んでる県から随分離れてるから、今までで数える程しか行ったこと無いんだが、古い日本家屋の結構でかい家。
俺や両親は全く変な体験は無いんだが、その家に住んでる祖母、おば、従姉妹の三人は変な目に遭ってるらしい。
まず祖母の体験。
若い頃、風呂に入って髪を洗ってる時に、誰かに頭を押さえつけられたらしい。
曾祖母がかなりの嫁いびりをする人だったらしいので、嫌がらせに来たんだろうかと思ってるうちに、
頭を動かせるようになったのであまり気にしなかったとのこと。

次は祖母とおばの体験、といってもおばがまだ寝返りも打てない赤ん坊の頃。
脱衣所の、奥行きが40センチぐらいある棚の一番奥におばを寝かせて服を抜いでたら、
目を離した一瞬のうちにおばが手前に落っこちたらしい。
あわてて抱き上げて様子を見たら、なんともなさそうだったので、そのまま普通に風呂へ入ったとのこと。

最後に従姉妹の体験。
従姉妹がまだ二歳ぐらいの頃、祖母が部屋でアイロンがけをしていたので、
危ないから別の部屋で遊びなさいと言われ、アイロンからかなり距離をとって歩いたのに何故か手を火傷。

あと、たまに旅の僧侶が玄関先に立って読経して去って行く、ということが何度かあったらしい。
次遊びに行くのがちょっと怖い。

前の話へ

次の話へ