ヤベ君

102 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/12(水) 21:43:28 ID:/xlhVF+G0

今から14年前、私の家の近所で一家惨殺事件がありました。
当時はまだそういった事件は少なく、大変大きく報道されました。

そんな事件の数年後、同窓会の二次会で横に座ったヤベ君(仮名)が
会話に困った時のネタにしていたのか、その話をしてくれました。
当時ヤベ君は、事件のあったマンションに家族で住んでいました。
事件の後、現場となった一戸の両隣が一斉に引っ越してしまったので、
曰く付きとなった両隣の家は格安で売りにだされました。(たしか分譲だった)
幽霊の存在を信じない一家だったので、ヤベ君はその片方の家に引っ越したました。
さすがにヤベ家の女性陣は「ちょっと怖い」と引いていたので、事件のあった部屋と
隣接している部屋はヤベ君の部屋となったそうです。

「だって幽霊とか見た事無いし、信じてなかったしw」
でも、ヤベ君も信じるようになったそうです。
誰もいないはずの家から、ガリガリガリガリ…と壁を引っかく音や
ヤベ君の部屋ではラップ音がひどく、かび臭さが取れなかったから。

「壁が薄いんじゃないの?」とか「古いから家鳴りしたんじゃない?」
などの意見も上がったのですが、
「それなら前の家でもあったはずだろ、同じマンションに住んでたんだから」

特にオチが無くってすみません。終わり

前の話へ

次の話へ