某ホテル

103:↓名無しさん@おーぷん:17/04/23(日)05:26:06 ID:HH1 ×

近く法事があり親戚も来るのだが、この人が
いろいろと文句が多い。それで、目星をつけた
某ホテルに自分が「お試し」として宿泊してみた。
仕事で遅いチェックインになってしまったが、事前に
連絡を入れていたのでトラブルにはならなかったものの
案内された部屋は、メインの通路からちょっと離れた
3部屋のうちの真ん中。

ごめん。途中で送信してしまった。
で、そこを見たときに「あー…」と思ってしまったが、
まあ仕方ないと部屋に入ったら、案の定空気が重い。
疲れていたし、「気のせい」としてそのまま寝ると
男がずっとなにやらぶつぶつ話しかけてきた。
無視していたが、おかまいなし。
こっちに近づいてきたのでまずいか?と思ったものの
「気が付いていない」ふりで無視を継続。
最後に何か言って男は消え、こちらもやれやれと寝る
体制に入ったが、直後に気分最悪でトイレに直行し
マーライオン状態。結局、そのまま一睡もできず
翌日そのまま病院に直行するはめになった。
原因不明で「胃腸炎」といわれたが、食中毒でもないし
血液検査等でも原因と思われるような数値が出ていない
ので、医者も困惑していたようだが。

入院勧告wを仕事多忙を理由に点滴やら何やらで何とか
したけれど、結局復調するのに1週間以上かかった。
まずい!と思う部屋には何度か当たったことはあった
が、実害が出たのは初めてなのでこちらも困惑気味。

地元ではけっこう有名な「出る」ところだったらしく
知らないのは自分だけだったのもショックだった。
もちろん、親戚用には別のところを予約した。

前の話へ

次の話へ