お骨が置いてある部屋

985 名前:本当にあった怖い名無し :2006/04/08(土) 13:21:54 ID:VNeIKxEaO

恐くないけどひとつ…

私が中学校に上がりたての頃、再婚の父方の伯母が死んだ。
生前特に面倒も見てもらった記憶もなく、ただ母に連れられるままに老人ホームにお見舞いに行っていた程度の関係だったので、さほど悲しみに浸ることもなかった私。

そんなある日、友達と髪を金パにしよう。と言う事になり、事もあろうが伯母のお骨が置いてある部屋でピアスを開けたりブリーチ剤を塗ったりしていた。

私が髪を染め終わり髪を洗い終えてドライヤーをかけている最中、
『ガタガタガタ!!!』
何かが大きく揺れる音がした。地震かと思いドライヤーを止めて、友達と電気の紐を見る。少しもゆれてない。
気のせいかと思い再度ドライヤーをかけると今度はさっきよりも大きな音で
『ガッタガッタガタ!!』
…気のせいじゃない。音のする方を見てみると白い二段になった棚の上にあるお骨が激しく動いてる。
そして花や線香立て等をなぎ倒して畳に落下。
その音をサインにみんな蜘蛛の子を散らすように逃げた。その間もお骨は音をあげて動いている。

半泣きでさっきの出来事を母に訴えると

『なに馬鹿な事やってんの!!はやくお骨直してお線香あげて謝りなさい!』
と言われてはっとした。その途端に後悔の波が私を襲った。
その後はきちんと母の言う通りにして線香を立てて謝ったよ。ごめんねばぁちゃん…うるさくて怒ったの?それとも孫があんな事してたから怒ったの?
どっちにしろゴメンナサイ(_ _)今度帰る時は仏壇掃除するからね!

長文スマソ((-ω-。)(。-ω-))

前の話へ

次の話へ