何が怖かったって

794 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/32(土) 12:20:28 ID:iJ/YCb5x0

別に幽霊も何も出てこないけど、ほんのり怖かった話。

数年前のある夕暮れ、電車に乗っていたらば突然急ブレーキ。
踏み切りで人身事故、しかも俺の乗ってた車両のモロ真下に入った模様。
警察が来て、立入禁止テープやら目隠しのシートやら張って作業開始。
暫くすると、担架に乗せられた何かが運ばれていった。これにもシートがかけられていたんだが、
人間一人を覆うにはあまりに小さい。端っこから腕か脚みたいなものがチラリと見えたけど、
その先にあるはずの手足は無かった。

で、何が怖かったって、乗客。帰宅ラッシュにはまだ早いせいか学生らしき若者が多かったんだが、
警察が作業してる間ずっと携帯のカメラで様子を撮影してんの。
遺体が運ばれる時も「キャー」「うわ、すっげぇ」とか言いながら、バシバシ撮影。
これには唖然とした。なんつーか、おまいらに倫理観は無いのかと。
なんだか怖くなって、外を見るのをやめて目を閉じた。

結局1時間くらい足止め食らったんだが、その間ずっと無言で押し黙るorメールで時間を潰す奴と、
躁状態になって携帯で知人に実況中継or撮影する奴とに見事に二分。
俺は死亡事故に遭遇したことより、撮影する奴らの様子にショック受けたし、怖かった。

長文スマソ

前の話へ

次の話へ