待合所

594 名前:本当にあった怖い名無し :2006/03/25(土) 02:22:26 ID:UPTKgMAG0

ありきたりだけど、俺の恐怖体験を書きますね。

一昨年の夏のことなんだけどさ。
いつもどおりバイト終わらせて自宅に帰ってるとこだった。仕事終わったのは22:30頃だな。
その日はすごい雨だった。
傘忘れてたから濡れながら自転車のってたんだけど、それでもいつも通りキョロキョロしながら帰ってたんだよ。
自宅近くの小さいバスの待合所通った時、待合所の方見たら人の姿があった。
白い服着た長い髪の若い?女の人が中で座ってた。23:00時くらいだと思う。
田舎で23:00って時間だとバスなんてもう来ないし、何ヶ月も同じ時間の同じ道通ってもそんな人を見たのは初めてだった。
家についてからもその人の事が気になったから、傘もってそこに行ってみようと思った。
夏だったけど、大雨のせいか少し寒かったような気もする。でも湿度もすごくて涼しいとは思えない。そんな感じの日だったから、そこにいた人が心配になったのかな。
最初はなんでもなかったんだけど、100mくらいの距離になってから急に鳥肌と寒気を感じた。
近づくにつれてどんどん強烈になって、50mくらいに近づいた頃には体中の毛が逆立つ感覚を覚えた。
多分を恐怖を感じてたんだと思う、30mくらいのとこから目を凝らして待合所の中を覗いてみた。
帰り道でみた時は中の様子が見えたんだけど、その時はどうしても中が見えなかった。
そこからどうしても1歩踏み出す勇気が無くて帰る事にした。
待合所に背を向けたときから寒気鳥肌、毛の逆立ちはなくなった。なんとなく全速力で走って帰ったよ。

その後も数ヶ月同じ道・時間で帰宅してたけど、そんな人は見てない。
後で考えてみると部屋の中が薄く光ってたような気がする。ケータイとかの明かりではないと思う。部屋全体が薄い明かりが掛かってるって感じだったし。ちなみにそこ蛍光灯とかはない。

結局それが幽霊なのか人なのかはわからなかったけど、自分の身体があそこまで異常を感じたのは初めてだった。

前の話へ

次の話へ